ニュース

トピックス

ものづくり匠の技の祭典2019が開催されています!

今日もとても暑いですね!夏本番な一日になりそうです。

学生さんたちはすでに夏休みですが、そんな夏休みにぴったりのイベントが
昨日25日から3日間に渡り、東京・五反田で開催されています!!

≪ものづくり匠の技の祭典~2019~≫

令和に入って初めての祭典です。

弊社佐々木も、本日は東京都塗膜防水技能検定協議会のスタッフで参加しています。

去年も大盛況だったウレタン防水で作るストラップ作りが、今回も体験プログラムになっています!

≪↓去年の様子↓≫

ものづくり匠の技の祭典サイトはこちら!

昨年もたくさんの方々にお立ち寄りいただき、大盛況でした!
3日間通しでストラップつくりに参加してくれたお子さんもいらっしゃったようで、子供たちにも大人気だったようです!

本日の様子はというと・・・・

準備中
たくさんの方にお越しいただいています!

本日の体験数もあと残り100個までのようで、お越しいただける方はぜひお早めにいらっしゃってください!
夏休みの自由工作にもぴったり!ウレタン防水のこともぜひ知っていただけたらと思います。

会場内、住5のコーナーで行っています!

ウレタン防水ストラップ作り 詳細↓

この祭典では、ものづくりの匠と呼ばれる方々が一堂に集結し、日本の伝統工芸や建築技術、日本食の技など、
ものづくりの現場が集まったようなイベントになっています。
『日本のものづくりってすごいな!』と感じて頂ける祭典になっていると思います!
わたしも以前参加しましたが、とっても楽しかったです!
素晴らしい技術を後世にしっかりと残していきたいと強く思わせてくれたイベントでした。

皆さんのお越しをお待ちしています!
暑い中のご移動ですので、熱中症には十分に気を付けてお越し下さい!
イベントは、明日が最終日となっています。

※加藤が以前作成したストラップ

わたしもまた作りに行きたいです(笑)

加藤

お問い合わせ

フォームでのお問い合わせ